TOP >  メディックスプラン

メディックスプラン

こんな場合はご相談ください

メンタルヘルス対策について何をすれば良いかわからない場合。
長期にわたってバックアップしてほしい場合

プラン概要

年間を通じて事業所様を総合的にサポートするプランです。 事業所様のニーズに合わせ、事業所計画の策定から個人カウンセリングからまでを全面的に支援いたします。
イメージ写真

プラン内容

全従業員対象の無料電話相談

従業員様であればどなたでもご利用可能な電話相談です。個人の健康相談、業務上の諸問題など幅広くご相談に対応従業員さまのご家族の利用も可能。※利用料金、通話料無料(1回30分)

専門スタッフの事業所訪問

定期的に専門スタッフが事業所様に伺います。メンタルヘルス対策推進、メンタルヘルス不調者の休職・復職規定の作成など、継続的にサポート。お電話での相談も随時承ります。

事業所の現状把握 アセスメント

業場チェックリスト、職場アンケートなど用いて、事業所様の現状を調査、分析。結果を元に、効率的、効果的なプランをご提案いたします。ご希望があれば、スタッフが事業所内の会議に出席し、結果報告とご提案をいたします。

メンタルヘルス情報発信

「うつ病Q&A」「簡単ストレスチェック」など従業員さまに役立つメンタルヘルス記事を執筆いたします。 また、ニーズに応じてメンタルヘルスに関する各種資料をご提供いたします。

実績報告・改善策の提案

サービスの実施内容、利用率などについて、定期的にご報告いたします。この結果を元に、実施プランやサービスの見直しをいたします。ご要望があれば、スタッフが事業所内の会議に出席し、報告書や改善策についてご説明いたします。

各種サービスの割引

各種セミナー、ストレスチェックなど、プランに含まれないサービスを、割引価格でご利用いただけます。またサービス開始時には、プランの内容や取り組み方法をご紹介するオープニングセミナーをご利用いただけます。

pagetop